スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回社協支部長連絡会開催しました。

 9月14日、、今年度2回目となる『社会福祉協議会支部長連絡会』が開催されました。会議では、来月7日開催の『古城まつり』と12月16日に開催される『元気いっぱい福祉まつり』の協力について協議され、昔懐かしいポン菓子の模擬店を出店することが決まりました。
また、本年度初の試みである視察研修についても協議され、来年1月に実施されることが決定しました。

DSCF1638.jpg
スポンサーサイト

第1回 坂東社協支部長連絡会

 8月2日(木)、24年度第1回目の支部長連絡会を開催しました。
 支部長連絡会は、社会福祉協議会が地域の実情に応じた地域福祉の推進として、小学校区単位(13支部)に設置した支部の支部長で組織されていいます。

sibutyou.jpg

 現在、13支部では坂東市内の共通事業として坂東市市民健康体操やきずな声かけ運動など今年度の事業方針が検討されました。会議では、活発な意見が交わされたほか、実際に健康体操を皆さんで体験いたしました。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

平成24年度 善意銀行運営員会を開催しました。

 7月20日、善意銀行運営員会が開催され、9人の委員の方々に委嘱状が交付されました。善意銀行とは、「福祉推進のため、皆様から寄せらる寄附を取扱い地域福祉の推進を図る」ものです。
 今後、委員会において地域福祉活動計画を基本とした、寄附金等の有効活用について検討し、地域福祉推進の増進に努めて参ります。
 善意銀行運営委員会 委員長   青木 徳士 氏
 善意銀行運営委員会 副委員長  和田 孝子 氏

zengin.jpg

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

第1回地域ケアシステムサービス調整会議開催しました。

 7月10日、第1回地域ケアシステムサービス調整会議が開催され、26人の会議委員のみなさんに委嘱状が交付されました。ケース検討会では、会議委員のみなさんから活発な意見が出され、実のある会議となりました。
 ※地域ケアシステムとは、支援を必要とする全ての方々に対して、地域ケアコーディネーターが中心となり、保健・医療・福祉の関係者や地域住民・ボランティア等による在宅ケアチームを編成し、本人及び家族全体の生活支援を行うものです。

002.jpg


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

「第2回 坂東市社会福祉協議会 理事会・評議員会」開催しました。

 6月19日(火) 第2回坂東市社会福祉協議会 理事会 同じく第2回評議員会が開催されました。
 この度の会議では、通常の案件以外に役員の任期満了に伴う役員の改選が行われ、新たに2年間の任期にてご尽力いただきます。
 役員の改選後、会長・副会長が互選されました。

  坂東市社会福祉協議会 会 長  吉原 英一 氏
  坂東市社会福祉協議会 副会長  神矢 安夫 氏(第一副会長)
  坂東市社会福祉協議会 副会長  木村 敏文 氏(第二副会長)
  坂東市社会福祉協議会 副会長  倉持 嘉男 氏(第三副会長)
  坂東市社会福祉協議会 常務理事 飯田 隆夫 氏
rijikai.jpg

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

坂東市社会福祉協議会

Author:坂東市社会福祉協議会
ご覧いただきありがとうございます。
ここでは、坂東社協がこれから開催するイベント情報や既に開催した事業など、皆さんに社会福祉協議会を身近に感じていただけるように情報を配信いたします。
 よろしくお願いいたします。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
5323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
1143位
アクセスランキングを見る>>
Bandoshakyo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。