スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年度 社協役員評議員視察研修会開催しました。

平成23年度から地域福祉活動計画を基本とした、各種福祉事業・福祉サービスを展開し「みんなで創ろう安心して心豊かに暮らせるまち」を目標に多くの皆様の協力により運営しております。
 社協では、これからの福祉活動の推進として、不可欠な地域力・協働などが重要であるとの考えより、地区社協(支部社協)での先進地として、佐倉市社会福祉協議会(千葉県)での取り組みを視察研修させていただきました。
 この研修は今年度より取り入れた研修で、2月18日(月)~19日(火)の期間として、社協の理事・評議員・監事を対象に実施いたしました。

 佐倉市社協様にはご理解のもとご協力賜り有意義な研修が開催出来ました事を心より感謝申し上げます。
社協視察研修
スポンサーサイト

「七郷地区芸能発表大会」開催しました。

 坂東市社会福祉協議会七郷支部では、今年芸能発表大会を開催いたしました。
 七郷支部では、毎年発表会として、歌謡や舞踊の発表の他に、古くから伝承されている太鼓演奏やお囃子などの出演があり、会場はおおいに盛り上がりました。
七郷支部芸能発表大会

坂東市シニアクラブ連合会「ボウリング大会」開催しました。

2月14日(木)15日(金)シニアクラブ連合会主催による「ボウリング大会」が市内ボウリング場(タイトーFステーション)にて開催されました。
 このボウリング大会は会員の皆様から好評で、毎年2日間の日程で開催されます。今大会も49クラブ(76チーム)総勢453名の参加者となりました。
当日は、ハイスコアの連続でしたが、成績に関係なく笑顔の絶えない大会となりました。
シニアボウリング大会

社協逆井山支部「三世代交流会」が開催されました。

2月3日(日)、社協逆井山支部「三世代交流会」が開催されました。区長さんや民生児童委員さんを始め多くの方のご協力により約250名の方にご参加いただき、そば打ち体験や焼きそば作り、レクリエーションなどを楽しみました。焼きそば作りは野菜を刻んだり炒めたり、大人も子供も終始笑顔でおいしい焼きそばができました。また、そば打ち体験では初めての経験に戸惑いながらも、ベテランの方の話を良く聞きながら一生懸命そば打ちを行ないました。食事の後はビンゴ大会を行ない、楽しく充実した一日を過ごしました。
逆井山
プロフィール

坂東市社会福祉協議会

Author:坂東市社会福祉協議会
ご覧いただきありがとうございます。
ここでは、坂東社協がこれから開催するイベント情報や既に開催した事業など、皆さんに社会福祉協議会を身近に感じていただけるように情報を配信いたします。
 よろしくお願いいたします。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
5767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
1242位
アクセスランキングを見る>>
Bandoshakyo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。