FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウリング大会開催しました。

 坂東市シニアクラブ連合会による毎年恒例のボウリング大会が8月29日・30日の2日間で開催されました。
 坂東市では、高齢者向けの健康活動としてグラウンド・ゴルフやゲートボール、輪投げなどのスポーツ活動以外に、ボウリングやゴルフなどを実施しています。
 本日はボウリング大会を開催し、市内各地から70チーム418名の選手が参加されました。大会ではシニアクラブの親睦活動として毎年参加されているチームや本格的に趣味としてボウリング愛好者チームなど様々な方々に参加いただきました。
 本大会はシニアクラブの活動として多くの皆様の健康活動の一環及び親睦交流として今後も積極的に開催したいと思います。また、本年度より年間2回実施いたしますので、参加を希望される方は、お住まいの地区シニアクラブまたは社会福祉協議会にお問い合わせください。
ボウリング大会(シニアクラブ)

スポンサーサイト

入門者向けパソコン教室

 8月7・8・9日(水・木・金)で坂東市身体障害者福祉協議会の主催する「入門者向けパソコン教室」が坂東市立岩井中学校コミュニティーホールで開催されました。
 当日は岩井中学校のパソコン部の生徒にもご協力いただき、有意義な時間となりました。
参加者からは、「パソコンに触れることが初めてで、緊張したが丁寧に指導していただき、楽しくできました。」「教室以外でも、自分なりに勉強して、学んだことを継続的に出来るようにしたい。」などの声もありました。
パソコン教室

親子陶芸教室開催しました。

 夏休み期間を利用して、親子で体験できる親子陶芸教室を開催いたしました。
 この事業は、社会福祉協議会で実施している陶芸教室の講師および会員の協力により、実施いたしました。陶芸教室は高齢者の趣味・生きがい活動としてこれまで実施いたしましたが、新たな試みとして実施した結果、世代間の交流にもつながり、参加者も協力者も楽しい陶芸教室が開催されました。
親子陶芸教室
プロフィール

坂東市社会福祉協議会

Author:坂東市社会福祉協議会
ご覧いただきありがとうございます。
ここでは、坂東社協がこれから開催するイベント情報や既に開催した事業など、皆さんに社会福祉協議会を身近に感じていただけるように情報を配信いたします。
 よろしくお願いいたします。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
5122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
1112位
アクセスランキングを見る>>
Bandoshakyo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。